STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフの日常 / 2021年11月09日

【スタッフの日常】北野クラブ ソラ

こんにちは!

本日は、現在ソラで勤務していただいている中国出身の楊 航(よう こう)さんにお話を伺いましたので記事にさせていただきます。

クレ・ドゥ・レーブでは海外出身の方も積極的に採用させていただいております!

では早速ご覧ください!

 

ーーー

こんにちは

私は楊航です。パンダと四川料理の故郷から来た四川人です。辛いものが好きです。今、北野クラブソラで働いています。

私は2018年10月に初めて日本に来ました。私自身初めての海外経験でしたが、日本の風土と人情が好きなため日本に留学に来ました。

神戸の日本語学校に着いてすぐ神戸独特の風景に引きつけられました。私の故郷は中国の中部にあって、そこは海を見ることが難しいところでしたが、神戸は山と海に沿っていて、中国の伝統文化でいうと、これは一つの風水の土地です。だから神戸に来てから、ここが好きになって、ここで長く暮らして、働きたいと思いました。そこで良い日本社会に溶け込んで、先生が推薦してくれたソラでのアルバイト、それは2020年の初め、新型コロナウィルスの流行があり、しかも私が初めて日本人の職場で働くという不安のなか、はじめてソラに面接に来た時に、私はソラから見える景色にひれ伏しました。そして、とても熱心で親切な羽田マネージャーと田嶋マネージャーに館内の紹介をしていただき、私はすぐにこの場所が好きになりました。神戸の景色を一望できるソラの会場に立ったとき、ソラの教会に行ったとき、そんな場面で誰が「marry me」と言っても「yes, I Do」と答えるだろうと思いました。

面接の時は緊張していましたし、日本語はあまり上手ではありませんでしたが、ソラの大家族は私を受け入れてくれました。みんなは事細かにソラの会場やスタッフを紹介してくれました。みんなは私に対してとても親切で丁寧でした。

ここで私は少しずつ、全てのお客様に満足していただくサービスの理念を熟知して、同じく若いかわいい同僚を知って、上海から来た張ちゃんと台湾のジョン君と関西の各学校のかわいい同僚がいて、ソラには活気があふれています。たまに忙しくてバタバタするときもありますが、お客様の満足そうな笑顔を見るのは素直に嬉しいです。

毎日、かわいい同僚たちとお客様の幸せな瞬間を見ることができて、私も充実感と幸せを感じています。

皆さんも機会があったら、ぜひ北野クラブソラに来てみてください。

 

以下、原文です。

大家好

我是杨航,我是来自熊猫和四川料理的故乡的四川人 ,我喜欢吃辣。我现在在北野俱乐部ソラ上班。

我在18年十月第一次来到日本,也是我第一次出国,因为喜欢日本的风土人情选择来到了日本留学。

在神户读语言学校,一到神户就被神户独特的风景所吸引住了,我的家乡在中国的中部,那里很难看到海,而神户依山傍海,在中国的传统文化里,这是一块风水宝地,而我的名字里的杨航的航,就是航海,航空的航。所以一来到神户,我就喜欢上了这里,想在这里这里长久的生活,工作。于是为了更好的融入日本社会,在老师的推荐下,我来到了ソラアルバイト、那是2020年初,新冠疫情还没有开始,那也是我第一次在全是日本人的职场工作,刚来到ソラ面试的时候,我就被ソラ的景色给惊呆了,在非常热心和亲切的羽田经理和田岛经理的介绍下,我一下就喜欢上了这个地方,站在ソラ的会场,可以把神户的美景尽收眼底,第一次到ソラ的教堂时,我在想不论谁在那样的场景下,问我是否愿意marry me,我都会会回答,yes,I Do。

虽然面试的时候很紧张,日语不是很好,但是ソラ这个大家庭还是接纳了我,大家事无巨细的给我介绍ソラ的各个会场,和每一位工作人员,大家对我都非常热情和礼貌。

在这里我渐渐熟悉了一切以客人为上的服务理念,也认识了一群年轻可爱的同事,

有来自上海的张ちゃん和台湾的ジョン君和关西各个学校的可爱同事,工作中充满了欢声笑语。虽然偶尔会很忙,但是看见客人满意的笑脸我还是由衷的高兴。

每天能看见可爱的同事们和见证客人们的幸福瞬间,让我也感觉很充实很有幸福感。

大家有机会的话,一定要来北野俱乐部ソラ看看。

 

>>北野クラブSOLAの募集一覧はこちら♪<<

Clef du Réve RECRUIT

LINE呼応式アカウント